漫チェスターP  〜 Fリーグへの道 〜

漫才協会フットサル部の軌跡を記す
<< 再生工場 | main | 準備 >>
目標達成 〜2/23 2019~2020台東区フットサルリーグ第八節(最終節)〜
0
    今年のJリーグが無事に開幕した。
    神戸では、新型コロナ対策で、鳴り物持ち込みや肩を組んでの応援が禁止に。
    だが、逆に一つ一つのプレーへの観客のどよめきやブーイングがハッキリ聞こえてきて、新鮮で心地よかった。
    何はともあれ開幕出来てホントに良かった。

    Jリーグ開幕は台東区フットサルリーグ閉幕の合図。
    こちらも、プレー中以外マスク着用、試合開始時と終了時の相手チーム選手との握手自粛などの対策を施し、無事に最終節を開催していただいた。
    この日の漫Pは、今シーズンの目標の5位(7チーム中)に向けて、絶対に落とせない下位2チームとの直接対決2連戦。
    私が仕事で緒戦に間に合わないため、ダッシュ三浦監督代行(左利き)とケンコーチ(W リンダ)、そして急きょ駆けつけてくれた三上さんにチームを託し決戦に臨んだ。

    三上さんの熱血指導にひれ伏す部員達

    結果はコチラ

    眠れる獅子のケンさんがついに覚醒する。
    緒戦、2点のビハインドからなんとか追い付いたものの、誰もが引き分けと思ったその瞬間、終了のブザーと同時に勝ち越しゴールをゲットしたのだ!

    ブザービートの証拠写真

    奇跡はそれで終わらない。
    負ければ順位が入れ替わってしまう、6位チームとの今シーズン最終戦。
    2点ビハインドから1点返したものも時すでに遅しと思ったその瞬間、終了のブザー直前に、ケンさんが起死回生の同点ゴールを頭でゲット!
    目を覚ました獅子を取り囲み、獅子舞のように狂喜乱舞する部員達。
    先日のK.N.S.P.さんとの練習で復調の兆しを見せていたケンさんだが、復調どころかフットサルの神様が降臨してしまったのだ。

    1点目でヒーローになり、2点目でレジェンドとなったケンさん。
    ACミランを救うイブラヒモビッチに倣いズラタン・ケンブラヒモシンジュクビッチを襲名だ。
    そして、紆余曲折を経ながら目標を達成した今シーズンの漫P。
    終わり良ければ全て良し。
    気が大きくなったので、4月からの来シーズンでは、思いきって5位定着を目指す

    選手評
    MVP ケンさん(Wリンダ) 価千金のブザービート弾連発!2/23=ケンさんの日に決定!
    滝田さん ケンさんのゴールの陰に滝田さんのアシストあり!ゴールも量産で得点王争いトップに!
    ダッシュ三浦(左利き) 名采配、ゴール奪取と申し分ない日!昼に行われた漫才新人大賞予選だけ結果出ず!
    堀内(キープランニング) 三上さん絶賛の守備組織をまとめる!漫才新人大賞予選だけネタがまとまらず!
    堀江(ワッショイ) アシスト決め引っ越し決め、漫才新人大賞予選以外充実!
    ウスイ(髭兎) 初参加で美しいパス披露!入部を強要され承諾!
    山本さん(役者) 女子達の観戦に発奮セーブ!実質MVP だと言い張る!


    購入したユニフォームお披露目で、はしゃぐ滝田さん


    ケンさんの圧力で入部を断れなくなったウスイの髭は濃い


    どちらが失点が少なかったかで揉めるGK達


    敵のパスもウイルスも通さぬ堀内


    コーチと監督代行
    この日もダッシュ三浦采配のほうが勝率アップを証明


    今リーグを戦い抜いた戦士達


    労をねぎらう老兵二人

    今年の通算得失点差 マイナス7





     
    | 宮田陽 | 大会 | 14:45 | comments(0) | - | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 14:45 | - | - | - | - |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << March 2024 >>
      + プロフィール
      profilephoto
      漫才協会フットサル部(漫チェスターP)の選手兼任監督。 夢はビギナー大会で優勝すること。 漫Pのチーム分析、成長(後退?)の道程を記していきます。
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + Twitter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR
      + RECOMMEND