漫チェスターP  〜 Fリーグへの道 〜

漫才協会フットサル部の軌跡を記す
<< 韓国遠征 | main | 一体感 >>
デュエル
0
    恒例となった久志本京子さん率いるお相撲さんチームとの対戦が6/3錦糸町で行われた。
    残念ながら私は仕事で欠席。
    采配をキャプテンのダッシュ三浦(左利き)に託し、結果報告を待っていた。
    すっかり十両の貫禄が板についてきたエース照強関を中心に、対戦の度に強さを増すお相撲さんチーム。
    前回は1引き分け以外全敗の散々の結果に。
    しかもデュエルを挑んだ助っ人が全員ケガで離脱し、漫P部員が生まれたての子羊のようにプルプル震えながらコートに残されるという屈辱の展開に。

    だから今回も全く期待せず報告を待っていたわけだが、
    ダッシュ三浦からの報告は、なんと「1勝しました!」。
    他は全敗だったとはいえ、あの強豪に1勝は見事な結果だ。
    私はダッシュを誉め称えた。

    だが昨日(6/11)の宮田一門若手勉強会の打ち上げの席で真実が明らかに。
    1勝は、向こうのチームのエース2人を漫Pがお借りした時の結果だったのだ!
    酔って口をすべらせたダッシュ。
    実質全敗だったんじゃないかと問い詰めると、「けどケガ人が一人も出ませんでしたよ!」とニコニコ開き直って酒をあおるダッシュ。
    その横では、デュエルに恐れをなして当日ズル休みした和出(キラーコンテンツ)がうつむく。
    その向かい側では、フットサルに続き宮田一門若手勉強会にも助っ人参戦した市原の二人が、一門会のお客の年齢層の高さに衝撃を受け、放心状態で天井を見ていた。

    フットサル界の関取への道は限りなく険しい、、、
    まずはデュエル大好き芸人の入部を募集します!


    高齢者のお客さんとのデュエルには勝利を納め、笑顔のダッシュ三浦(真ん中)と市原の二人


    いつもありがとうございます!
    次こそちゃんと1勝します!



    | 宮田陽 | 練習試合 | 14:54 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 14:54 | - | - | - | - |
      ジョーカーのお二人は!?
      一勝おめでとうございます。
      | 胡蝶蘭 | 2017/06/12 9:46 PM |
      ありがとうございます!
      ジョーカーは今回不参加でした。
      | 宮田陽 | 2017/06/15 2:00 AM |









      http://miyata-yosyo.jugem.jp/trackback/155
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + プロフィール
      profilephoto
      漫才協会フットサル部(漫チェスターP)の選手兼任監督。 夢はビギナー大会で優勝すること。 漫Pのチーム分析、成長(後退?)の道程を記していきます。
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + Twitter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR
      + RECOMMEND