漫チェスターP  〜 Fリーグへの道 〜

漫才協会フットサル部の軌跡を記す
<< 奇跡のレッスン | main | バースデーゴール 〜5/28 ウルトラビギナー大会〜 >>
マルコさん 〜4/27 ウルトラビギナー大会〜
0

    於:アディダスフットサルパーク渋谷

    漫才協会に所属し、コント師ながら若手漫才師に多大な影響を与え続ける山口師匠(コント山口君と竹田君)。
    かつては、伝説の芸能人サッカーチームザ・ミイラにも参加し、ワールドカップもナマ観戦するサッカー狂である。
    そんな師匠は、普段は漫才協会の発展のために色々な助言をくれているのだが、長期低迷する漫Pの将来も憂い、救いの手を差しのべてくれた。
    フリースタイルフットボールの第一人者、球舞マルコさんを助っ人で連れて来てくれたのだ!
    超絶テクニックでリフティングを芸術の域にまで高めたマルコさんは、ワールドカップやオリンピックの地にも呼ばれ絶賛されるスゴい人なのだ。
    「マルコとサッカーすると、自分が上手くなった気がして楽しいぞ」
    山口師匠からの言葉を胸に我々は大会に臨んだ。

    結果はコチラ

    師匠の言葉は本当だった!
    100%ボールを奪われないマルコさんが後方で敵を何人も引き付けボールキープ。
    そこから、フリーの我々にやさしいパスが来る。
    余裕が生まれた漫P部員がマルコさんを経由して綺麗にパスを繋ぎ攻め立てる。
    皆、いつもの数倍上手く見えるではないか!
    そしてあの長谷川までもが、あわやアシストのスルーパスを決める!
    強豪相手に3本以上パスが繋がる漫Pを初めて目にし、私は震えた。
    結果、2勝を挙げ昨シーズンの通算勝ち数4に早々に到達する快挙。
    しかも、シュート精度さえよければ優勝も夢ではなかった素晴らしい内容。

    「本当に上手いヤツは味方をうまく使えるヤツなんだよ」
    いつもコントで動物系の竹田師匠を使いこなし、生き生き演じさせている山口師匠の言葉が身にしみる。
    さらにマルコさんは我々にディフェンスの仕方も伝授してくれた。
    ディフェンスの方向と切り替えの大事さ。
    今まで切り替えと言えば、負けた後や漫才でスベった後に飲みに行くことだった我々に、新たな意味が加わった。

    チームを変えてくれたマルコさんと山口師匠は、漫Pのクラマーと岡野俊一郎だ。
    前回の東京オリンピックから53年を経て、ついに漫Pに
    伝来した正しいサッカー。
    お二人の参加・指導で漫Pは次のステージへ進む!

    選手評
    マルコさん(球舞) 真の救世主現る!また現れて我々をお導きください! 
    堀内(キープランニング) 主に導かれゴールもゲット!ノウハウを学び相方を正しい道に導け!
    和出(キラーコンテンツ) 主の影響受け後方からゲームコントロール!指示は皆に無視される!
    (カンカラ三線) きっちり得点挙げる!全てが正反対の井上との得点王争い勃発だ!
    井上(ジョーカー) 岡を上回る得点挙げる!節制すれば得点王ぶっちぎりだ!
    齋藤(ホテルマン) また彼女の御前で決定機外す!メンタル強化でジンクス打破だ!
    山本さん(役者) 朗読の仕事で1試合のみ出場!チーム好調でボール飛んで来ず!
    堀江(シンシナティ) 訳あって両膝から出血!→MVP獲得!
    長谷川(キラーコンテンツ) 訳あって両膝から出血→MVP 獲得!


    漫Pのために尽力してくれたマルコさん(左)と、声援という名のプレッシャーを与え続けた山口師匠
    これに懲りずにまたお願い致します!


    前日の落語協会さんとの野球からスーパープレーが続く和出
    第三次和出時代の到来の予感


    ゲームをコントロールする堀内が、偽マルコさんになることに期待する


    得点王は何を思うのか?


    60歳初勝利にご満悦の山本さん


    得点を挙げた岡(左)が無得点の齋藤の彼女に自分のほうが有望だとアピール


    マルコさんを勝手にライバル視するジャグラーのストレート松浦が、10分しか滞在出来ないのに敵情視察に訪れる


    意気揚々だった堀江と長谷川が、、、


    まさかの試合後のアトラクション(プラクティスシャツ争奪赤ちゃんハイハイ競走)で出血!
    走者に任命し申し訳ない!


    今季通算4勝だ!

    今シーズン通算得失点差 マイナス10

    | 宮田陽 | 大会 | 11:47 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 11:47 | - | - | - | - |
      ジョーカー井上さん怪我してませんでしたっけ
      得点王だし面白いし凄いなー!
      | 胡蝶蘭 | 2017/04/28 11:41 PM |
      井上くんは快調な動きでした。
      ウチの絶対エースをよろしく!
      | 陽 | 2017/04/29 12:27 AM |









      http://miyata-yosyo.jugem.jp/trackback/152
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + プロフィール
      profilephoto
      漫才協会フットサル部(漫チェスターP)の選手兼任監督。 夢はビギナー大会で優勝すること。 漫Pのチーム分析、成長(後退?)の道程を記していきます。
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + Twitter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR
      + RECOMMEND