漫チェスターP  〜 Fリーグへの道 〜

漫才協会フットサル部の軌跡を記す
<< エース復活 〜11/3 ROX CUP(U-30)〜  | main | マラドーナ復活! 〜11/26 ウルトラビギナー大会〜 >>
小澤英明さん
0

    先日、アンジェロ・ブレーンの業務代表・山口まりこさんに誘っていただき、お食事会に参加させていただいた。

    そのお食事会のタイトルは、”小澤さんに会いたい”。

    小澤さんとは、アントラーズやアルビレックス、そしてパラグアイのルケーニョでも活躍したGK小澤英明選手

    Jリーグ開幕前年の1992年にプロ入りし、2012年の引退まで第一線で戦い続けた小澤さん。

    そんなプロ中のプロフェッショナルとお会いできたのだ!

    共にプレーしたジーコの話から、現代のGK論まで貴重なお話の数々・・・

    特にパラグアイでの奮闘記はすごかった。

    チームメートから教えてもらった現地語で、試合中味方に指示を送るたびに何故か観客席で起こる笑い。

    実はその言葉は、卑猥な×××という意味だったのだ!

    味方にハメられ、試合中×××と叫びまくっていた小澤さん・・・

    だが、そのお蔭で「あの日本人は面白いやつだ」と、サポーターに認められたというのがすごい!

     

    川口、川島、そして小澤さん。

    GKが海外でプレーするのは、フィールドプレーヤーの何倍いや何十倍大変なことか。

    そして、そこに挑戦し一つ一つ克服してきた小澤さん。

    その人格とオーラに私はメロメロになってしまった。

    小澤さん、私のような人間の話に付き合って下さりありがとうございました!

     

    山口まりこさんには、いつも仕事でお世話になっているのだが、今回は漫Pのブログを読んでくださり私を誘ってくれたのだ。

    このブログを書いてて本当によかった〜嬉しくって嬉しくって言葉にならない〜〜

    山口さん、本当にありがとうございました!

     

    これを機会に、いつの日か、バレないように覆面をした小澤さんが、漫Pのゴールマウスを守る日が来ることを願う!

     

    異業種交流お食事会は、皆さん個性の塊のような素敵な方ばかりでメチャ楽しかった。

    (左から)神谷さん、山口さん、天利さん、小澤さん、私、ベジンさん、渡辺さん

    皆さん、ありがとうございました!

     

     

     

    | 宮田陽 | よもやまばなし | 02:53 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 02:53 | - | - | - | - |









      http://miyata-yosyo.jugem.jp/trackback/137
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + プロフィール
      profilephoto
      漫才協会フットサル部(漫チェスターP)の選手兼任監督。 夢はビギナー大会で優勝すること。 漫Pのチーム分析、成長(後退?)の道程を記していきます。
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + Twitter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR
      + RECOMMEND