漫チェスターP  〜 Fリーグへの道 〜

漫才協会フットサル部の軌跡を記す
<< 初優勝(正真正銘)! 〜9/28 ウルトラビギナー大会〜 | main | エース復活 〜11/3 ROX CUP(U-30)〜  >>
慢心 〜10/25 ウルトラビギナー大会〜
0

    於:代々木フットサルコート

     

    ルヴァンカップで悲願の優勝を果たした浦和のペトロビッチ監督

    2006年にサンフレッチェの監督に就任して以来、初の主要タイトル獲得を果たしたわけだ。※J2優勝、XEROX杯などは除く

    あの名将がタイトル獲得まで10年かかったのだ。

    それに比べ、先月、わずか就任5年10か月で優勝を成し遂げた私。

    名将の名を確固たるものにすべく、連覇を目指し、先月に続き相性抜群の代々木の大会に臨んだ。

     

    結果はコチラ

     

    優勝という、この上ない経験をしたチームは、王者らしい落ち着いたサッカーを展開。

    攻守に安定感を発揮し、いつでも得点出来そうな試合運びを見せる。

    しかし、決定機でシュートミスを連発すると、つまらない失点からまさかの連敗。

    結局わずか1勝で、最下位を免れるのが精一杯。

    名将と呼ばれるチャンスは、あっさりと消えていった。

     

    先月の優勝がもたらしたのは、「今シーズンはもう十分やった」という悪い意味の満足感だったのかもしれない。

    自己肯定感がハンパない漫P部員と私。

    功成り名をとげ努力をやめたロナウジーニョと同じメンタリティの漫P部員と私。

    このままでは次の優勝は10年後になってしまう。

    もっともっと上へ・・・今以上の進化を求めるメンタリティの構築・・・

    次の大会に向け部員に、イチローの本と、内海桂子師匠の舞台を見せることにする!

     

    選手評

    堀江(シンシナティ)    スーパーセーブ連発で計算できる選手に!シンシナティは未知数!

    ダッシュ三浦(左利き)   この日も山口蛍ばりにボール奪取!ポケモンGO徘徊で足腰が強化されている!

    岡大介(カンカラ三線)   久々参加でゴールはならず!顔がちょっと大人になっていた!

    和出(キラーコンテンツ)  交代を申し出る時間がいつもジャスト3分!漫Pのウルトラマンは砂時計より正確だ!

    齋藤くん          司令塔で奮闘も無得点!彼女に無得点を電話で報告し罵倒される!

    青沼(Wアップ)      攻守のつなぎ役で、いつの間にか漫Pの要に!Wアップの要は本多か?青沼か?

    MVP堀内(キープランニング)2得点で勝利をもたらす!パスにしか快感を覚えなかった男が、ゴールで絶頂に達した!

    山本さん(役者)      ループシュートを2連続で決められる!五十肩でないことを祈る!

     

    ウ○コをもよおし緒戦遅刻危機も、ギリギリ間に合い笑顔の和出

     

    彼女が来ず、ピースに哀愁が漂う齋藤くん(左)と、常時哀愁が漂っている

     

    シンシナティと漫Pの将来を模索する堀江

     

    ちゃんと走ってるからいいじゃないですか!と、悪びれずタバコを吸う(左から)青沼堀内ダッシュ三浦

     

    スタッフの女性にサッカーを語る山本さんは、たぶん生涯現役だろう

     

    今シーズン通算得失点差 マイナス69

     

     

     

     

     

     

    | 宮田陽 | 大会 | 01:43 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      | スポンサードリンク | - | 01:43 | - | - | - | - |









      http://miyata-yosyo.jugem.jp/trackback/135
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>
      + プロフィール
      profilephoto
      漫才協会フットサル部(漫チェスターP)の選手兼任監督。 夢はビギナー大会で優勝すること。 漫Pのチーム分析、成長(後退?)の道程を記していきます。
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + RECENT COMMENTS
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + Twitter
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR
      + RECOMMEND